2023-01-01から1年間の記事一覧

門松づくり 12月26日に町民センター(JA小河原支店内)の門松づくりをしました。

4年ぶりにつくりました。 なので、門松のサイズとか少し曖昧でした。 これまでは鉄線で竹を縛っていました。 ゴミをなくすために今回は縄で縛っています。 とんどの際に他の注連縄などとともにすべて空に帰ってゆきます。 正面から 台座を含めた高さは約270…

小河原町自治会連合会総会 盆踊り大会開催について

小河原町盆踊り大会の開催について Ⅰ ①2022年度事業報告、②2022年度会計・監査報告、③2023年度事業計画、 ④2023年度予算案、⑤役員改選、①~⑤各議案は承認されました。 最後に、⑥盆踊り大会開催について討議しました。 Ⅱ 盆踊り大会開催について 1 以前であ…

小河原町自治会連合会総会 財政面

7月10日(月)19:00~ JA町民センター2階会議室において 小河原町自治会連合会の総会を開催しました。 2020年、2021年、2022年の3年間はコロナ感染拡大防止のために、書面による審理・決議を行いました。 したがって、4年ぶりの対面開催です。 財政…

回覧添付文書_前期会費のお願い、献血のお知らせ等20230604

2023年6月4日 麻下自治会員各位 会長 金谷 晃一 選挙期間中は、ポスター貼り・折り込みチラシのシール貼りや、沿道にお出ましになられてのご声援等、陰日なたにわたり、多大なご支援をいただき、誠にありがとうございました。 私の力及ばず残念な結果となり…

自治会総会

一 本日、小河原町麻下自治会の総会を10時より開催しました。 決議事項は以下の通りです。 1号議案 2022年度事業報告 2号議案 2022年度決算及び監査報告 3号議案 2023年度事業計画(案) 4号議案 2023年度収支予算(案) 5号議案 会計年度についての会則18条…

総会に向けての第1回役員会、小河原養鶏さんとの覚書再確認

4月23日(日)に自治会総会に向けての第1回目の役員会を開催しました。 一 主に、スケジュールの提案・確認です。 1 総会は、5月14日(日)に開催する予定です。 2 この日に向けて、資料作成、役員会の検討、監査、総会出欠確認等を経ます。 二 次に、2022…

期間中のひとコマ その2

昼休憩後、出発前のひとコマです。 皆さんありがとうございました。

期間中のひとコマ

後援会長さんと、うぐいす嬢さん。 告示日直前の依頼にもかかわらず、受けていただきありがとうございました。

投票してくださった皆様、ありがとうございました。

立候補表明が告示10日前(前回7日前)。準備不足です。申し訳ありません。 投票してくださった皆様、ありがとうございました。 投票率が30%台で決まった有権者しか投票しない状況下、6人の当選者は組織・団体のバックアップのある候補者でした。 国政…

事務所裏

事務所裏です。少し雑然としています。 こちらから入ります。階段はやや急傾斜です。 先にTweetした事務所表も再掲しておきます。 もつ鍋山笠となり2F、3F 深川6丁目

染と茶 その2 4月6日

親戚がうぐいす嬢をしてくれたので、「染と茶」で休憩しました。 今回は「まさおの炭焼きコーヒー」(記憶は曖昧です)をいただきました。 ブレンドコーヒーより、深入りでよりコクがあります。 疲れが取れますね。 ごちそうさまでした。 入り口の植物と「染…

支持者の方と 4月3日

狩留家 黒川邸そば 笑顔の素敵な2人のご婦人と握手しました。 お二方ともとても生き生きとされていて楽しそうでした。 これからも仲良くお元気でお過ごしください。 ありがとうございました。 私は笑うと顔がクシャクシャになります 笑

事務所 4月4日

事務所の写真です。 選挙事務所のポスター・看板は、縦350cm×横100cm以内のサイズならよいのですが忘れていました。 ということで小型のものを2つ並べています。 もつ鍋山笠さん隣の2F3Fです。深川6丁目

染と茶 4月3日

親戚の短大時代の友人がご夫婦で「染と茶」を経営されています。 50年前の建築とは思えない佇まいです。 休憩がてらコーヒーとシフォンケーキをいただきました。 桜が咲いていたので、シフォンケーキは桜風味のものをチョイスしました。 おいしかったです…

あいさつ運動 小河原口交差点 3月24日

3月24日 上深川(小河原口交差点) 見守り中の松井さん(制服制帽)と。

中深川交差点 あいさつ運動 3月23日

登校中の女の子が「ゴミが落ちていた」と持ってきてくれました。 街がきれいになりますね。 ありがとう。

中深川交差点 あいさつ運動 3月22日

中深川交差点でのあいさつ運動です。 戦後すぐの頃、祖父が深川中の校長をしていたそうです。 深川小の児童はあいさつしてくれる子が多いです。 みなさまありがとうございました。 ※深川中:1947年の学制改革により深川小敷地に併設。S24年高陽中創立により…

卒業式 狩小川小学校 3月20日

Mar 21 昨日は私の母校でもある狩小川小学校の卒業式に出席しました。 卒業生は1人1人、卒業証書を校長先生から手渡される前に壇上で今後の目標を一言述べていました。 自分の目標を考え、個人的意思を表明するという機会があるという意味でも良いのではない…

スタート 2023年3月20日

#小河原口交差点(上深川) #あいさつ運動 報告が遅れ申し訳ございません。 著しく出遅れましたが、個人の力ではどうすることもできない地域の諸問題を解決していきますので、よろしくお願いします。 小河原口交差点(上深川)でのあいさつ運動です。 あい…